DAY64-67 海外来て思う英語のこと


 

 

ホステルのスタッフは本当に色んな国の人がいる。

もしかしたら、イギリス人おらんのじゃないかと思う。

マネージャーも違う国の言葉、話してたし。

英語でも、国によって、なまりが違う。

うまさにもよるかもしれないけど、

聞き取りやすい英語と、そうじゃない英語もある。

ドイツの子の英語が、すごい聞きやすい。

スペインは、すごい巻く感じ

マークがマルクになる。

オーストラリアは、たしかにイギリスとはなまり違うなと思う。

てかイタリアの子とフランスの子が、

普通に話してた。(英語ではなく)

言語が似てるのか、どっちかが、どっちかの言葉話せるのか。

どこの国の人に聞いても、だいたい若い人は英語、話せるけど、
高齢の人は話せないって言ってる。

でも、本当、どこの国の人も英語話せるなと思う。

ミャンマーもマレーシアも、ヨーロッパ各国も

韓国人も英語圏の国にたくさんいる。

日本人は、話せなくても、生きてけるからなのかもしれないけど、

あんまり話せる人いない。

たしかに日常で生活してて、英語使う機会なんて、ほとんどないし。

海外転勤、行きたくても、需要と供給あってなかったりするし。

でも海外転勤希望して、いざ中年になって、家族も出来たりすると、
断る人も多いみたいだけどね。

実際、異国の地に来て、仕事するって、大変なことも多いみたい。

言葉も通じないし、文化も違うから、まぁ大変だと思う。

みんな日本人みたいに真面目じゃないし。

フィリピンは大学とかの授業英語で、してたって言ってたな。

ふだんはタガログ語だけど。

使い分けれるって、すごい。

てか、英語って勉強しないと、やっぱ、出来るようにならないと思う。

子供は、耳から慣れるとかいうけど、

だいぶ大変だと思う。

だって、この1ヶ月間、かなりスペイン語、耳に入ってきたけど、全然わからないし。

海外来て、英語の使い回しとか分かるようになるのは良い。

That’s whyとか

↑だからそうなのか

聞き取れないときや、前通るときとか

↑sorryとか

すいません

この2ヶ月で、聞き取りやすくなった。

日常会話は、簡単な英語で、大丈夫だから、

日常英会話集

週間英作文

の本をマスターすれば、なんとなく英語話せるようになる。

日本でも、英語の勉強はできる。

オンライン英会話の

Native camp

月5,000円、レッスン受け放題

huluやNetflixの
英字幕の海外ドラマ見まくって、

日常英会話の本、一通り覚えれば

上達する。

言葉の感じとか分かるには海外きた方が良いけどね。

あと、真新しいことが分かるから、刺激がある。

それでは

SEE YOU AGAIN

写真はinstagramにアップしてます。

 

instagram hamii2418

 

良かったら、シェアしてください〜☆☆