DAY59-61 気持ちって大切


 

久しぶりにあいつと電話した。

時差が違うから、なかなか電話もね。

おはようと言われたら

あっ風呂入らなと思う時間。

逆に私が仕事終わった頃に、向こうが寝る時間。

ブログ書き始めたら、止まらんとか言うから見てみたら、10月2日で止まってた。

そして私、そのブログ、今、見た(笑)

私がいつの間にか、みっきーになっていた。

だれかのせいや( ̄Д ̄)ノ

やる気になって、寝れないから、遅くまで、起きてて、

寝坊したらしい(笑)

遅くまで、仕事大変そうや。

フィリピンでも、日本人は働きすぎやってニュースがやってたみたいや。

働くみなさん、お疲れ様。

私も、数時間しか働いてないけど、面倒やと思うこともあるよ(笑)

なんで、あいつ、いつも掃除機、私に押し付けてくるんじゃ

とか。

言い訳を聞くのが、面倒や。

いやー、ほんとに、マイナス点なんて見つけない方が良い。

嫌なこともあるやろうけど、ほんとに、

みんな、気楽に、

最近、思うけど、ドラマとかって、すごいやる気になる。

そういうの見るの面倒やと思ってたけど、

見た方がやる気になるな。

ドラマ見て、感動したり、ブログ見て、頑張ろうと思えたり。

現実でも、ちょっとしたことが励みになる。

今日は、ばあちゃんが心配してるから、写真も送ってきたってて、メールがきた。

たまに家族からラインがくる。

ほんとに、賑やかな家族(笑)

ここまでこれたのも家族のおかげやし、

挑戦しようと思うのも、あの家で育ったからやろな。

こっちでも、優しい女の子が居て、感動してる。

てか、みんな優しい(*_*)

昔、働いてた時も
たまに頑張ってるけど、大丈夫って、隣の部署のお姉さんが、お菓子くれたり、

親くらいの年齢の人が、
大丈夫って、心配してくれたり、

ほんとに、心動かされることが多いよ。

人間ドラマやなと思う。

なんか、どんどん機械化されて、マシーンが増えるけど、
一つだけ、機械だけで、できないことがあるらしい。

それは教育らしい。

子供の脳って未知数なんやって。

だから、機械では、どうにもできないらしい。

すごいよな。この話。

感情とかが、大切なんやろな。

だってさ、石原さとみ、なんであんな可愛いんやろ。

あんなキレイになれたらなーとか思うと

食べることよりも、キレイになりたい欲求の方が出てくるしな。

気持ちって、大切や。

最近、気になったから、ミャンマーについて調べてた。

2012年の中田英寿のアナザースカイと、こんなところに日本人、見たら、

ミャンマーって、まだまだ発展してないんやなと思った。

たぶんここ数年で、めちゃくちゃ発展してるけど、

でもインフラ整ってないから、撤退するところも多いって、住んでた人が言ってたな。

私の家にミャンマー人が来たのが2007年。

もうすぐ10年がたつ。

その時、来れるか分からなくなった事件がウィキペディアにも載ってた。

もうそれから十年。

歴史の中で生きてるなー。

ミャンマーは、まだまだ、整ってないことも多い。

てか瞑想って、ミャンマーが発祥らしい。

瞑想って、身体に良いって、言われてて、
世界中の有名人がやってる。

そうやって、発展途上国から学ぶことも、たくさんある。

おかんらはミャンマーに絵本を送ってるらしい。

あのサンタクロースの本を見て、サンタクロース村に行きたいと思う子がいると良いな。

明日も良いことあるといいな。

じゃあ

SEE YOU AGAIN